*petit pas*

~ ちいさな歩み・足跡 ~

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fululu Market vol.9 ~レポ~

地震後初めての*petit pas*としてのイベント出展が無事終了しました。

前日「明日はイベントです」とアップした記事は予約投稿のものだったんですが、
やはり正直地震前に予約してたものだったので地震後にもし更新してたら気持ちももちろん違ってたし
文章に変化があっただろうなとしみじみ思います。。。

ただ、
この多くの被災地、
多くの被災した方々がいる中で、
私hi+nao.:*も祖父が6日目で発見されたり友達ともなかなか連絡がつかなくてどうしようって
ホント言葉に表現できない心境、状況で
TVやラジオや悲惨な現実をひたすら目にすることしかできない
小さな自分に何ができるか、って日々を過ごしているけれど


いろんな『 できること 』がホントあると思うんです。



その一つとして私は痛感しています。


被災していない方々から
元気、笑顔で過ごせる自分、過ごせてる自分ってどれだけすごいことで素敵なことか。。。


笑顔を辛い方々に見せて無理に笑ってもらおうってことじゃなく
ただ、笑顔ってホントすごいパワーがあるんです。

素敵な笑顔をしてる人って周りにパワーを自然と与えてる。。。

ただ自分自身笑えばいいってことでもなく

素敵な笑顔を自然と心からできる人って
それだけいろんな経験、思い、思いやりがあるから自然とあったかい笑顔ができる。。。




一緒にいっぱい泣いたり

そして、

いっぱい一緒に笑顔することもできたらいいな。。。

一緒に思いあえたらいいな。。。




いろんなできることをして

生きている限り
自分の笑顔を育てられたらいいなって意識していたいです。




ひたすら。。。

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈り致しますとともに
被災された皆様、そのご家族、関係者の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。







    画像 1213
          画像 1200
          画像 1202
          画像 1203
          画像 1204
          画像 1205
          画像 1207
          画像 1208
          画像 1209
          画像 1210
          画像 1211
          画像 1214
          画像 1216
          画像 1217
    画像 1206
    画像 1212
    画像 1215



Fululu Market vol.9、今回も雨の予報で覚悟して夜中に出発しましたが
実際い15時くらいまで雨がもってくれて
たくさんのお客様もお越しくださりなんだかしみじみ充実した一日を過ごすことができました。


本当にありがとうございました***


出展された他のショップさんや主催者さま、お疲れ様でした。




節電、募金、いろんなできることがあります。

一方、イベントによっては自粛されるイベントと開催されるイベントとありますが、
どちらがいい悪いではなく、
開催されるイベントについては『 開店休業 』の状況になってほしくない。

節電で明かりを暗くしないでって意味じゃなく
人が人とふれあい、元気であってほしい、そう願っています。

私自身も実際やる気が低迷してた部分があります。
そして、実際その場に行ってみて周りの笑顔だったり笑い声だったり
人と触れ合えることで元気をもらえたのも事実。。。
これは連鎖していく。。

辛い現状を全て笑顔で変えれたらいいけどそういうわけにはいかない。
でも変えれる部分はある。

すっごく大事なことだと思います。




一日一日を大切に。。。。。。





  


     次回の*petit pas*の出展イベントは

     5月22日(日) Fululu Market vol.10 です。

       開催時間 : 9時~17時
       開催場所 : 大阪府立花の文化園
       荒天延期
       主催:R+3calm


  




*************************


*petit pas*の*ネットショップ*を随時更新しています*
逐一新作をアップしています。
ぜひご覧くださいませ*^^*

こちらをクリック♪→*Petit pas*net


*************************




*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

ランキングに参加しています。
良かったらクリックしていただけると嬉しいです*
*petit pas*をよろしくお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*



| イベントレポート | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

